花粉症の治療と症状別対策!TOP > 関連ニュース > カラオケボックス・レストランで花粉症対策料理

カラオケボックス・レストランで花粉症対策料理


レストランやカラオケボックスを経営している「
シダックスグループ」が、2007年2月1日より、花粉症の症状の緩和が期待できる食材を利用した料理を提供していく予定だそうです。

花粉症などのアレルギー症状が出やすい人は体質が大きな原因だといわれていますが、一方で、生活習慣の乱れ、食生活の変化もアレルギー症状に深くかかわっているといわれています。

食生活を改善し、生活習慣を見直せば、花粉症などのアレルギー症状はかなり軽減されるといわれていますので、ある程度は期待できるかもしれません。

平成19年1月30日・PRONWEB Watchより一部引用

これはいいアイデアですね。春先にカラオケやレストランに行って、花粉症対応メニューなどがあれば、花粉症の人はもちろん、花粉症でない人でも興味本位で注文しそうですからね。

もちろん、花粉症対応の料理といっても、これらの料理を食べたからといって、すぐに花粉症の症状がなくなるわけではなく、あくまでも花粉症の症状が軽減され、アレルギー症状を抑える体にしていくというものですので過度の期待は禁物です。

1回花粉症対応の料理を食べても、おそらくほとんど効果はないと思いますので、できれば自宅で花粉症の症状を軽減できるような料理を教えてほしいものですね。

スポンサードリンク