花粉症の治療と症状別対策!TOP > 関連サイト&地域密着情報 > 花粉症関連サイト

花粉症関連サイト


花粉症関連のさまざまなホームページを紹介しています。花粉症でお悩みの方はさまざまなホームページを参考にして、自分に合った花粉症の予防と対策法を探してみてください。花粉症は症状が出ていない時から予防と対策を行うことが大切ですよ。



全国10万件以上のお医者さんガイド
日本全国15万件以上の病院・医院を、地域と診療科目から簡単に病院検索できます。便利です!

財団法人日本アレルギー協会
花粉症はもちろん、あらゆるアレルギーに関する情報はここをチェック!

日本医師会ホームページ「健康の森」
映像やクイズなどで子供にも分かりやすく健康について説明されています。花粉症はさまざまな病気の引き金ともなりかねませんので、一度あなたの健康をチェックしてみましょう。

ご近所のお医者さん情報
近くのお医者さん探しや、病院・医院のホームページ検索などができます。引っ越してしまったために、どこにどんな病院があるのか分からないようなときにはとても便利です。

Yahoo!ヘルスケア
花粉症に限らず、さまざまな健康に関するコラム、お薬情報、病院情報、家庭の医学など、健康に関して気になる事があればまずはここをチェック!

Dr.NAVI
全国の病院・医院、約50万件を検索できたり、各種掲示板で色々な悩みについて相談できます。

花粉症 -気になる病気 e治験ドットコム
花粉症の検査、診断、治療法について分かりやすく説明されています。

Dr.赤ひげ.COM 家族の健康
花粉症対策について、ちょっと面白い話と題して、さまざまな食べ物、医療などと花粉症の関係が詳しく説明されています。

鼻のおまもり
アレルギー性鼻炎の原因などを画像入りで分かりやすく解説してくれています。

薬剤ニュース
専門的な薬剤情報から、花粉症、アトピー性皮膚炎などのアレルギー情報まで、おもしろい話題が豊富です。

HERB UTILITY2
花粉症に効果的といわれているハーブの種類、効用、使い方を詳しく解説しています。

耳鼻科50音辞典
耳鼻科関連の症状を詳しく説明しています。またスポーツと耳鼻科、エッセイなど、とにかく耳鼻科関連の事ならおまかせです!

お薬110番・病院の薬がよくわかる
処方された薬ってどんなものだろう?と気になるときはここで調べて見ましょう。

NHK健康ホームページ
NHKがおくる健康情報サイトです。もちろん春は花粉症の特集をやっています。

花粉症Learning-バーチャルラボラトリ
東邦大学メディアネットセンターがおくる、花粉情報、飛散予測、カレンダー、顕微鏡写真など、濃い情報が豊富です。

ビデオで見る花粉症
花粉症のさまざまな情報を映像で解説。とても分かりやすいので必見です!

鼻アレルギーお役立ち情報
通年性、季節性鼻アレルギー性鼻炎の原因と対策を中心に、花粉症原因植物の解説、対策、花粉飛散情報まで幅広い情報はとてもためになります。

全国花粉情報■花粉いんふぉ
全国各地の花粉情報、飛散予告や、NPO「花粉情報協会」の活動報告など。

花粉症の予防と治療
武田薬品工業株式会社による充実した花粉症予防や、治療、Q&Aなど知っておきたい知識が満載です。

healthクリック花粉症
花粉症に効果的なサプリメントの紹介や、用語辞典、市販薬の選ぶポイントなどを分かりやすく解説しています。

参天製薬あなたを悩ますアレルギーその原因と対策
目薬で有名な参天製薬のアレルギー情報サイトです。花粉症原因植物の詳しい解説や、その地域特有の原因植物などが分かります。

アレルギーi
花粉症情報はもちろん、アレルギー全般に関する情報など、アレルギーと上手に付き合う暮らし方を教えてくれる、とても参考になるサイトです。

環境省花粉症情報サイト
花粉症の方は頻繁にチェックしておきたいサイトですね。地域情報も見逃せません。


スポンサードリンク