花粉症の治療と症状別対策!TOP > 関連サイト&地域密着情報 > 花粉症の地域密着サイト

花粉症の地域密着サイト


花粉症は地域によって飛散時期や、花粉症の原因となる植物の種類などに大きな差がありますので、ここでは地域ごとに役立つ花粉症関連のホームページを紹介しています。

花粉症の季節にはご自分の地域の花粉症情報を欠かさずチェックし、症状が出ないような予防と、対策を早めに行いましょう!


tenki.jp日本最大級の天気・気象情報サイト
各地の詳細な天気予報、気象情報や花粉情報など、自分の地域の飛散情報を詳しくチェックできるとても役立つサイトです。

かなせき耳鼻咽喉科
北海道は旭川のかなせき耳鼻咽喉科のサイトです。シラカンバ、ハンノキ、ヨモギ、イネ科の飛散情報など、スギ花粉がほとんどない北海道(旭川)の花粉情報はここをチェック!

青森県花粉情報研究会
青森県のスギ花粉飛散情報や、花粉症についてのさまざまな情報が満載です!

山形県の花粉情報
山形県内のスギ花粉飛散予報や、過去の結果、原因植物の画像など。

富山県林業試験場
富山県内の花粉飛散情報はここをチェック!

山梨環境アレルギー研究会
山梨県内の花粉飛散情報をリアルタイムで見られます。

東京薬剤師会
薬の疑問はここで解決!また東京都内の処方箋を扱っている薬局ナビがありますので、引越しなどで土地勘がない時は便利です。

稲守耳鼻咽喉科医院
兵庫県は須磨区の稲守耳鼻咽喉科医院のサイトです。兵庫県での原因植物であるスギ、ヒノキ、ハンノキの年度別飛散量や、Q&Aなど、兵庫県在住の方以外も役立つ情報が豊富です。

和歌山・泉南花粉研究会
和歌山県北部、大阪府南部でのスギ、ヒノキ、ブタクサ、ヨモギ、イネ科の花粉飛散情報はここをチェック!

花粉症対策
鳥取県内での花粉症に関する相談窓口の紹介や、花粉症と上手につき合う方法など。

小山耳鼻咽喉科HPへようこそ!
岡山県内の花粉飛散情報や、過去のデータ、予防などの花粉症の説明がされています。

山口自然情報
山口県内の花粉飛散情報はもちろん、酸性雨情報や各種地域の情報など、山口県在住の方は要チェックです!

沖中耳鼻咽喉科クリニック
山口県のスギ花粉数の予測と結果や、飛散状況、スギの木の写真などが公開されています。

香川みみ・はな・のど便利帳
香川県のスギ、ヒノキの花粉飛散情報はここをチェック!

山口耳鼻科 松山のスギ花粉症情報
愛媛県松山市の花粉症の特徴や、飛散情報、経過など、松山市内の方は要チェックです!

松山耳鼻咽喉科会公式ホームページ
愛媛県は松山市の花粉飛散情報はここをチェック!

花粉情報
福岡県を中心に九州地方でのスギ、ヒノキ科、イネ科花粉飛散情報がグラフで分かりやすく、花粉症の季節はもちろん毎日更新されています。

社団法人長崎県医師会健康ミニ情報
長崎県内のさまざまな健康情報の中に花粉情報もありますので、長崎県在住の方は要チェックです!


スポンサードリンク